« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ジャックの思い出話

最近、雨が降ったり止んだりで思う存分お遊びできないジャックとエリ。。。。。。ジャックはもう来月で3歳になるのです。やっと落ち着いてきた、という感じ。ビーグルはいつまでたっても幼いという印象がありますね。やはり、甘えん坊だからかな。。。。生後2ヶ月でうちにやってきたときは、ホント留守番ができなくて、手はガブガブ噛まれるし、ズボンに飛びかかられてビリッー!!寝ても覚めてもさ・ん・ぽ!!自分の子どもの世話どころか犬に振り回される毎日・・・・トホホ 
そして、今でも忘れられない事件があるのです。それは、ジャックが、家の中のゲージから逃走して、いつのまにか棚にあったアロンアロファを噛んで遊んでいたとき、そのチューブが破れたとき、上唇と下唇がひっついて、ご想像の通り・・・・・・・・ジャックの悲鳴はこの世のものではなかったです(^^;   こんなジャックでもぬいぐるみだけは大事にするのです。今、寝床には、プーさん、プリケーくん、101匹ワンちゃん、キティちゃんのぬいぐるみがいます。毎日、ぬいぐるみにかこまれてネンネしています。ムフフ10_010_1_1
14_014_1_1
076

ジャックの2ヶ月の頃←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか暑いね・・・・

ここのところ、仕事や用事でバタバタとしていてブログを更新することができなかったよ。
うちのビーたちは、散歩が終わって家に帰ると玄関先の日陰から動きません。。。。
ボッーと一日中、ここにいて人が来たときだけ出て行くという感じ・・・・犬も暑いのは苦手なんだね。
2_001_2
4_015_1_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変装?

変装してみました。誰だかわかりますか?
上の画像がジャックくん、下がエリちゃん、カワイイでしょ。
6_006_21

13_001_13

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャッツ&ドッグス

キャッツ&ドッグス 特別版 DVD キャッツ&ドッグス 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この映画、主人公のビーグル犬(ルー)の声を、トビーマグワイアがやってます。
うちにもDVDがありますが、何回見ても見応えあり、面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーグル犬 シャイロ

ビーグル犬 シャイロ 特別版 DVD ビーグル犬 シャイロ 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ビーグルが出てくるワタシのお気に入りの映画です。
シャイロがとっても優しくて賢くて感動しますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんぽ日和♪

昨日までお天気が悪かったので、散歩に行きたくてもウズウズ。。。としていたジャックくんとエリちゃん。今日はとってもいいお天気だよー。思いっきり散歩に行ったけど、ちょっと暑かったねー。草むら大すき~~なうちのビーたちは、また飼い主を草むらに連れて行かせるのでありました。。。。あちゃ
13_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの花

この花は何という花かわかりますか?

1ヶ月前にホームセンターで苗のポットを買ってきて植え付けました。

ブリエッタという品種でほふく性ペチュニアだそうです。開花時期は4月から10月までで

植え付け後2ヶ月でこぼれるように咲くそうです。早く大きくならないかな、とっても楽しみ♪

http://www.bluette.jp/

12_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀山サンシャインパーク

昨日、夕方から亀山にあるサンシャインパークにいって来ました。亀山パーキングエリアと一体になったハイウェイオアシスです。そこに、うちのビーたちを連れて行きました。

ジャックは車の中でもソワソワして、どこに行くのかとても興味津々で外を眺めていました。到着と同時にジャックは大爆走・・・・はぁ、疲れるぅ。。。。ジャック君よ、嬉しいのはわかるけど、もう少しゆっくり落ち着いて歩いてもらえませんか、と言っても全くの無視!ワタクシずっーと犬たちに散歩させられていたのでした。。。。

エリちゃんは、いつもマイペースなんです。が、ジャックにつられて引っ張っていました(^^;

14_001 14_004 14_009 14_007_1 14_006

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンコのおやつ作ったよ!

昨日、おねーちゃんがビーたちに、野菜とおいも入りのパンケーキを作ってくれました。ホットケーキの生地にゴン太の角切り野菜とおいもを入れて、フライパンで焼くだけ!なんですが・・・・・・ビーたちの反応は。。。。というと、下の画像にも写っているとおり、とっても喜んで食べてくれました(^^)/ 「食べてくれてありがとう、ビーたち!」

13_008_1 13_009

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

犬の真実

飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実

Book

飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実

著者:石川 利昭
販売元:青山出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

犬と人との関係を考えさせられる本です。

著者の石川さんはムツゴロウ王国にいた人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »