« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

河内の風穴(かわちのふうけつ)

みなさん、河内の風穴をご存じですか?!滋賀県の多賀大社から少し行ったところにあります。そこに、先日行ってきました。55万年以上前にできた霊仙山塊カルスト地帯にある鍾乳洞です。入口はとても狭いのですが、中はびっくりするくらい広かったです。とても神秘的でした。興味をもたれた方は一度行ってみてね。

3_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩大好き(^^♪

どこのワンコもお散歩大好きですよね。うちのビーたちもお散歩が大好き!喜んでいるときの顔がまさに「笑う犬」なんですよね。リードで引っ張り回されても癒されます(^^;

8_002_1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DSソフト

お茶犬の部屋DS Video Games お茶犬の部屋DS

販売元:エム・ティー・オー
発売日:2006/04/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の大好きなお茶犬のDSソフトです。18種類のミニゲームが入ってます。

チョコ犬のスィーツデパート~パティシェ育成シミュレーションゲーム~ Video Games チョコ犬のスィーツデパート~パティシェ育成シミュレーションゲーム~

販売元:TDKコア
発売日:2007/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

キャラクターがとっても可愛いです。シュミレーションゲームです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日は眠い・・・・

今日は朝から雨が降ってますね。。。ジャックとエリ、雨の日はとっても眠いみたいです。外に出してもすぐ「お家に入る」といって玄関のドアをガリガリ・・・・、お家に入れるとゲージにまっしぐら。。。こんな感じです。

Img0002 Img0001_1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬のおやつ本

犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ Book 犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ

著者:Deco
販売元:木楽舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなさんは、愛犬のおやつって作ったことありますか?

うちの犬は、手作りのおからクッキーがとっても大好きなんです。

この本に載っているおやつは犬も人も食べられますよ。

がんばって無添加のおやつを作ってあげましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピーのパズル

1000ピース コテージライフS Toy 1000ピース コテージライフS

販売元:アポロ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1000ピース スウィートハウス Toy 1000ピース スウィートハウス

販売元:アポロ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

みなさん、パズルって挑戦したことありますか?私は最高2000ピースまで完成させたことがありますよ。毎日、コツコツ頑張って、最後の1ピースになったときはホントに嬉しいですよね。スヌーピーのパズルは色もキレイで部屋に飾ると雰囲気が明るくなりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前の由来

今日は、映画「パイレーツ オブ カリビアン ワールドエンド」の公開日ですね。実は、ジャックとエリの名前は、ジョニーデップ扮するジャック・スパロウと、キーラナイトレイ扮するエリザベス・スワンから名付けました。なんせ、ジョニーデップの大ファンで出演している映画はほとんど見ましたから・・・・(DVDでね・・・(^^;)早く映画が見たいよ~

8_004

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土佐犬の貯金箱

15年前に知人にもらった土佐犬の貯金箱です。エリちゃんは、この土佐犬を見ると怖くてワンワン吠えてしまうのです。大きさは15センチくらいのものなんですけどね・・・・エヘッかわいいよね。。。

Dscf0247_1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラアート

この前の日曜日に松阪にある「みえ・こどもの城」に行きました。そこで、子どもたちはキラキラアートというクラフトに挑戦しました。好きな絵を描いてもいいということなので、何を描くのか楽しみにしていたら、ジャックとエリの絵でした。すごく一生懸命造っていて、なかなかの力作でした。

Dscf0246

Img0001

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツチノコ?

今日もいいお天気ですね。この画像何だと思いますか@@?そうなんです、ジャック君のアタマなんです。いつも上から見るとツチノコに似てるって思うのはワタシだけ?!

10_011

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安濃中央総合公園

今日は、とてもお天気がよかったですね。夕方、ジャックとエリを車に乗せて安濃町にある公園に行きました。(新)津市です。他に散歩している犬が5匹くらいいました。ジャックもエリも公園の散歩に嬉しさのあまり引っ張りまわしたうえに遊具でも遊びましたよ(^^;

10_006_4_1

10_007_2

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つめ合う

見つめ合う二人の姿、いつもなかよしコンビ

9_007

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へこきまんじゅう

おねーちゃんが、先日、塾のイベントで赤目四十八滝に行って「へこきまんじゅう」をかってきました。焼き芋を食べているようで、とても美味しかったです!1個120円からです。

9_004_1_1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スヌーピー

ビーグル=スヌーピーと言うことで、スヌーピーのぬいぐるみ・・・・・・・

9_003_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨上がり

昨日の夜から朝にかけてすごく雨が降りましたね。ジャックとエリは午前中はお家で寝ていたのですが、昼からは外に行くというので出してあげました。二匹が庭で仲良く遊んでいました。

9_008_2

9_006

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーグルのマスコット人形

おうちにあるビーグルのマスコットを集めてみました。ビーグルのキャラクターものがあるとついつい買ってしまいます。しかし、いつのまにかホコリをかぶっていました(^^;

9_002

 

にほんブログ村 犬ブログへ  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中勢グリーンパーク

今日はお天気がよかったので、朝から津市のサイエンスシティ内にある中勢グリーンパークに行ってきました!ジャックとエリは久しぶりの公園の散歩に大喜びしていました。

8_007_1_1

8_009_1 8_010

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルド ハッピーセット

みなさま、CMなどでご存じかと思われます。マクドのハッピーセットのおまけでございます。やはり、ビーグルがほしくて子どもと一緒に行きました。4つともとってもかわいいですね。ジャックは小さいマスコットとかも大好きなので、とられそうで心配です(^^;

6_019

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリ

「エリ」と呼べば、「だっこ、だっこ」とこの笑顔・・・・

6_009_1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャック

「ジャック」と呼べば、「何、おかーちゃん」振り返る可愛いしぐさ・・・・・

6_006_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリちゃんの横顔

エリの横顔です。どこを見ているのか遠いまなざしです。

4_015_1

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日

ジャック「今日は大雨ですな~、おうちで寝ているのが一番っす!昼間だけどアクビが・・・ファ~~~」

5_002_3

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴン太シリーズ

先日、ペットショップでゴン太のささみ巻き巻きと角切りチーズ、角切り野菜、角切りミルクを買ってきました。ささみ巻き巻きはおやつ用、角切りシリーズは、いつも食べているゴン太のふっくらソフトに混ぜるためのものです。ジャックとエリは喜んでくれるかな?

5_001_2

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の裏をウロウロ・・・・・

ジャック君はいつも家のまわりを歩いて警備しています。用心深いのです。

4_016

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかーちゃん~

「おかーちゃん、お風呂に入れてー」とおねだり・・・ その後 お風呂に入りました。

3_011

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »